top of page
  • 執筆者の写真TOSHIKO

太陽礼拝108回☆


こんにちは。


LUANA YOGAのTOSHIKOです。


先日の23日、お世話になっているヨガスタジオcococala南草津店でのイベント

『太陽礼拝108回』に参加してきました。



☆太陽礼拝108回とは☆


『108』と聞くと、日本人には馴染み深い108回除夜の鐘を思い浮かべると思います。


ヨガでは『108』という数には不思議な力があると信じられています。


ヨガの太陽礼拝を108回行う事で動的な瞑想を感じ、自分と向き合え、自分の中にあるエゴを一つ一つ清められる時間になります。


ヨガの太陽礼拝では1つの礼拝毎に1つずつ浄化されると考えられてます。


108回に向かう途中に、色々な事が脳裏に浮かぶと思います。


途中困難を感じる瞬間、軽さや爽快を感じる瞬間、誰かの顔が浮んだり、過去を思い出したり様々な事が起こります。


そんな時は、ただただ今の瞬間、今ある幸せに感謝し瞑想します。


そうすれば108回の太陽礼拝を終えたあと、なんとも言えない達成感と爽やかな感覚に満たされます。



今回は太陽礼拝自体が初めての方も多くいらっしゃいましたが


全員無事に完遂!


それぞれがそれぞれのペースで108回行ったのですが、お互いの呼吸が励ますように感じられて、終わった後には一体感も感じられて


1年の締めくくりとして、とても有意義な時間になりました。


来年はLUANA YOGAでも開催できるといいな😁


年内は12月28日(金)まで営業します。


オープニングキャンペーンも年内で一旦終了します。


ご予約お待ちしております。


#エアリアルヨガスタジオ#エアリアルヨガ#ウーナタエアリアルヨガ

#太陽礼拝108回#luanayoga大津#ヨガスタジオ大津

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page