top of page
  • 執筆者の写真TOSHIKO

苦手なことをやってみる!


苦手なことありますか?


私はもちろんたくさんあります。ヨガスタジオの投稿なのでヨガについてだと後屈が苦手です。


若い頃から超猫背で。今は鍼灸師をやっている学生時代からの友人にずっと猫背を正されていて。ずいぶん昔には猫背矯正ベルト的なものを誕生日プレゼントにもらったこともあります笑


今思い起こせば猫背の何が悪いのかが全くわかっていなかった。背が高いのと同じくらい生まれつきやろ?くらいの次元で捉えていました。


もちろん肩凝り腰痛もあったし、でもそれが悪い姿勢のせいなんて思っていませんでした←今みなさんに姿勢について口酸っぱく言うてるのが嘘みたいですよね😂


なので、今でも油断すると背中丸くなってしまって、故に後屈が苦手なわけです。だからこそ練習することが大事。


苦手なことってきっと自分にとってとても大切なことなんだと最近つくづく感じています。苦手なことに真摯に向き合うことで目から鱗のような発見があります。最近もありました。長くなるので割愛しますが。


ヨガは一朝一夕でどうこうなるものではなくって、きっとヨガに限らずだけれど、生涯を通して向き合っていくもの。その中でたくさんの気づきがあるし、身体だけでなく心も成長させてくれる。


是非みなさんも少し苦手かもと思ってるものに向き合って、何か得られたら私に教えてくださいね♡


LUANA YOGA

TOSHIKO


閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page